SOZ Matome 20131014

Matome

この記事は一年以上前の記事です。

さて、まとめ用アイコンが不評なのは置いといて←
前回まとめ

今回はどんな記事がアップされるのかな?
それではいってみよ~
(今になってリンク切れ問題を思い出したのは内緒w)

知能を高める5つの方法 – GIGAZINE
脳にも新鮮なものを与えよう、って事ですね。

仕事柄広告やユーザーの行動分析なども行っていて思うのです。

”ネットの広告って飽きたり、うんざりする時があるよね”

これは結構問題だと思うんだ。
Aさんが”OOO”というキーワードで検索して、”OOO”の商品を購入するとします。
その後Aさんが特に”OOO”の商品を買うわけでもなくネットサーフィン(最近聞かなくなりましたねコレw)していると、”OOO”の広告が出てくる。
これはリマーケティングといって、「おたく”OOO”好きでしょ?ほら、これなんかどう?」ってな具合に、一度食いついた魚に再度糸をたらす(なんて悪い言い方だろう。。)ものです。
マーケティング戦略の中では有効なのですが・・・・・・・・・・・

話がどんどん逸れましたねw
要は脳に新鮮なものを取り入れると、脳が鍛えられるし、気持ちいい。
情報を与える側に立った時、新鮮なものを発信できているかどうか、自分に問いながら作業していこうと思いました。

無料人物写真フリー素材の【ビジトリーフォト】商用利用OK
最高。もっと中身を充実させて欲しい・・との期待も込めて、早速使ってみる。
アンタさぁ、いい加減にしてくれない? マジキモイ

アンタさぁ、いい加減にしてくれない?
マジキモイ


いいから早く買ってこいよ てめぇの責任だろ?

いいから早く買ってこいよ
てめぇの責任だろ?

OSやソフトウェアをオープンソース化して総保有コストを40%削減できた仏憲兵隊 – GIGAZINE
選択肢はUbuntuだけじゃない。
使用目的に合わせて適宜変えていけばいい。
ちなみにLinuxディストリビューション – Wikipedia 選択肢はめちゃくちゃある。
Firefox OSがアップデートでアプリ・音楽検索を強化、15以上の言語に対応 – GIGAZINE
使ってみたいなぁ。
そして開発もしたい。
スマホアプリを作らなくなった私だけど(WEBアプリの方が開発しやすい)、WEB言語で作れるようになるならFirefox OSが世界を制しても構わない。
↑言い過ぎた。でもスマホの明るい未来はここにもある。
給料は一人分☆学校の先生になった結合双生児のヘンゼル姉妹 – NAVER まとめ
大学の授業料が1.5人分
基準が難しいな・・。でもそんな事より本人達の言動が素敵。
上じゃなくて前を向いて歩こう。
秋のスマホの大掃除! 簡単タップでスマホ軽くする『Clean Master 』が思いのほか多機能 | TABROID(タブロイド)
これはいいアプリ。
早速インストールして、これまで使ってたタスクキラー系アプリとキャッシュクリア系アプリとおさらばしました。
1タップブーストって名のウィジェットもあって素敵。
犯罪抑止対策本部 ツイッター フォロワー数 6万人達成記念動画 :警視庁
突っ込みどころが多いから何も言いません。
”逆に斬新ww”

まとめ楽しいw
書かないとドンドンたまる仕組みにしてるので、追い立てられるのも気持ちいい(変態)

“SOZ Matome”はMitsuo Nakayaが気になった記事・シェアしたい記事を不定期にまとめたものです。

“SOZ Matome 20131014” への2件のフィードバック

  1. ドドコ より:

    結合双生児の子たち、彼氏は別々にいるんだろうか。ぜひ共有してほしいね。あるいは痴話喧嘩してほしい。

    • RenHuuka より:

      うん、そこだよね~
      別々に居るんだろうけど、ど・・どうなるんだろうね。ドラマ満載の予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください