2023年8月11日 ”るる”と出逢った日

何年ぶり?5年ぶりのブログか・・もうこのサイトのデザインも滅茶苦茶だなぁ・・何もかも作り替えたい!が、それはその時が来たらやろう。
そんな事はどうでもいい。どうだっていい。

で、今日。2023年8月11日(金)。

今日は家族と一緒に広島平和記念資料館へ行ってきました。


20年以上ぶりの平和記念資料館は大きく変化していました。
特に、犠牲となった方々の写真と共に遺品があわせて展示されている事で、「ただ悲惨だった」というだけでなく、「こういう人たちが居て、こんな思いをした。こんな最期を迎えていった。家族は・・」と伝わりやすく表現されていた。多言語化も進んでいました。

どうか安らかにお眠りください。平和への意志、繋いでいきます。

平和の灯、いつか消える日が来たらいいな・・そんな世界にしたいな・・
戦争は命を数にする。命は数じゃない。命は比べるものじゃない。誰の命だって尊重されなければならない。戦争なんてしたい人だけ火星とか行ってそこで勝手にやってくれ。もう無実な民を、命を、この星を傷つけないで。
思う事から、祈る事から、言葉にする事から、言葉を発する事から、一つずつ。
平和がいいじゃん。貧困とか経済とかあるけど、戦争はやらんでいい。


我が家は5年前に、それまで13年一緒に暮らした猫のKちゃんを亡くしました。

あれから5年の月日が流れ、我が家(妻と娘と私)の誰もが猫不足症候群に苛まれ、「譲渡型 保護猫カフェ 廣島ねこ奉行」へ時々足を運んでは猫ちゃんたちと触れ合って癒されて、それでもやっぱり・・「我が家の猫ちゃん」が居てくれたらな・・

そんな家族の思いを叶える為に少しずつ「猫貯金」を始めて、今年春にお迎えの目途が立ちました。
でも、今年は夏に妻の実家や私の実家への旅行があり、お迎えしてすぐに旅行やらでペットホテルなんかに預けられない。そんな事したら不安にさせてしまう・・だから、それらが終わるまで引続きねこ奉行で癒されつつ、どの子が良いかななんて思ったり・・。

でも、私は思ってた。

「きっと決まる時は相性とかで”ピンとくる”から、一瞬で決まる」って。

そして、今日の午後はねこ奉行へ。

45分コースのうち、残り10分くらいになって、どうしても外に居る(まだワクチンとか検査が終わっていない猫ちゃんたちが居るエリア)に居る猫ちゃんが気になって、家族を連れてそこに・・

この子たち、かわいいなぁ~ どの子もあの子もこの子もかわいいけど・・・・あ、やっぱりこの子、すっごくかわいい・・

妻も同じく「この子かわいい~」

娘は少し離れたとこに居たので呼んで見せたら「この子がいい!この子かわいい!」

ああ・・・遂に・・・来たよ。この瞬間。出逢う瞬間。毎日神棚に、ウォーキングした時も神社でお詣りしながら、高野山でも祈願した、この瞬間。

スタッフの方にお迎えの流れを丁寧に説明していただいて、エントリーシートに記入。

今月下旬から我が家でトライアル期間が始まる!!

お店を出て、レストランで写真を眺めながら命名「るる」。娘が名付け親です^^

どうか審査に無事通り、トライアルでも相性が良く無事に家族になれますように・・・祈

そんなこんなで濃い一日でした。
色んな思いをどうしてもちゃんと書き残しておきたくて、5年ぶりのブログになりました。
5年間何もなかったわけじゃないんだけど、今日は私の心がここに帰ってきた。
ただいま、SPIRAL OF ZERO。おかえり、私。

こんな最後まで読んでくれる奇特な人が居たなら、そんなあなたにも良い出会いが訪れますよう、祈念しています。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

«