SOZ Matome 20140306

Matome

この記事は一年以上前の記事です。

ここのところ、遅く寝ても早く寝ても、早く目が覚める。
朝起きるように体のリズムが整ったのは良い事だけど、睡眠不足はちょいとしんどい。
じゃあ早く寝ればイイじゃん・・ってなるけど、集中し始めると止まれないんです。

次から睡眠不足の時はちゃんと昼寝しよ。うん、そうしよう。

Education

目覚ましい発展を遂げる領域、オンライン学習サービスをインドネシアで提供する「Codemi」 – THE BRIDGE

最近オンライン学習サービスが増えてきていますね。
オンライン学習のメリットは、場所を問わない事とコストでしょう。
教えやすく、学びやすい、そんな場所が増える事は良い事だと思います。

他にも・・

gacco The Japan MOOC | 無料オンライン大学講座「gacco」登録受付中!

本サービスは、NTTドコモ社とNTTナレッジ・スクウェア社が共同で推進しているgaccoプロジェクトにより、NTTナレッジ・スクウェア社が提供しているものです。
gaccoプロジェクトは、JMOOC(日本オープンオンライン教育推進協議会)およびFLIT(反転学習社会連携講座)との連携により、オープンなオンライン教育環境の実現に必要な本格的な基盤サービスの提供を通じて、受講生にとって付加価値が高い新たな学習モデルを開発することを目指しています

ドットインストール – 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト

あなたがエンジニアやプログラマーでなくても、プログラミングのざっくりとした仕組みを知ることで、大きな可能性が広がってくる時代になりました。
ドットインストールではプログラミングをかつてないほどに身近にすることを目指しています。さぁ、あなたも今日からプログラミングを始めてみませんか?

schoo(スクー) WEB-campus

スクーには入学試験も、年齢制限も、卒業もありません。
ここは知的好奇心を満たすコンテンツが詰まった、オンライン上の学校。
あなたの毎日に「終わらない楽しい学生生活」を提供するサービスです。

また既存の学術雑誌もスマホで読めるようにもなってきました。

これはヤバイ!月額500円からNatureが読める!!新しくなったiOSアプリが素晴しい – アレ待チろまん

Tech

【プラグイン不要】 ブラウザだけでビデオチャットができるサービスまとめ | IDEA*IDEA

WEB技術とブラウザの進化が早いですね。
先日この中の一つ、Appear.inを仕事で使ってみましたが、なかなかいい感じです。音質も良いし、ビデオの転送もスムーズ。
アカウントも不要なので手軽に使えます。

Skypeもoutlook.comで使用できるし、クラウドストレージもどんどん普及してきているので、そりゃChromebook売れるわって話です。

Deep emotion

3Dプリンターで出力された外骨格で、下半身麻痺の女性が再び歩けるように – DMM 3Dプリント × THE BRIDGE

量産して欲しいですね。
歩けない人が歩けるようになり、耳が聴こえない人が聴こえるようになり、目が見えない人が見えるようになる。
そんな世界はもうすぐです。

January in Japan

この国の植生を見てるとホッとする。

だから今年のホワイトデーはあなたの営業成績が・・ って人の話聞いてる?

だから今年のホワイトデーはあなたの営業成績が・・
って人の話聞いてる?

“SOZ Matome”はMitsuo Nakayaが気になった記事・シェアしたい記事を不定期にまとめたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。