SOZ Matome 20131130

Matome

この記事は一年以上前の記事です。

たった今[2013-12-02 20時]の話ですが・・
出処の分からない緊張感と、吐き気に襲われています。

それはそうと、最近10本差しのUSBハブを購入しました。
眠っていたUSBメモリなどを活用して、今のPCのSSDへの負担を減らす作戦です。

マウスも新調しました!

非常に使い勝手が良いですよ^^

ザワザワする

ザワザワする

ニュース 2013年11月18日:niconicoを展開する株式会社ドワンゴへ国内ISP初となる100ギガビットイーサネットサービスを提供開始 | NTT Com 企業情報
niconicoはどんどん負荷増えてるだろうし、これは嬉しいニュースだね。
UIもどんどん変えてしまっていいと私は思う。
しかし100ギガ・・可能性が広がるなぁ^^
仮想的に「味」を体感できる味覚再現技術が開発される – GIGAZINE
多分、この記事を読んで建設的な想像をする人が多いと思うのだが・・・卑猥な妄想しか出来ない私はダメなオヤジでせぅかw
医療面でも使えるのは大きいねぇ。
最近話題の音声で聞くニュースアプリで国内外注目株を集めてみた! | APPGIGA!!(アプギガ)
先日紹介したOto-Latte(オトラテ)も入っていますね。
ニュースを読む時間も惜しい、忙しい人には良いアプリ。
私みたいに自分で勝手に忙しくしてる人は、先に時間管理を見直しましょうw
最新映画・ドラマ・アニメなどを見られる「Amazon インスタント・ビデオ」開始 – GIGAZINE
Google Play, Hulu, DMMなどあらゆる動画配信サイトが映画やドラマを有料(従量制・定額制)で配信しています。
そこにAmazonが進出してきました!
デブ症・・じゃなかった出不精の私は全部使ってリラックスタイムを満喫しています。
映画を観る時が一番リラックスしてるw
Mathematicaで任意画像の輪郭を数式に変換する – チューリング不完全
これは面白い!
そういえば昔友人とアレな画像になるような数式を作って遊んでたっけ。
これはそのレベルを遥かに凌駕してるw
データ・サイエンスのプログラミング言語はRからPythonに置き換わる | ReadWrite Japan
Pythonの可読性は本当に素晴らしい。
私が運営しているいくつかのWEBアプリは全てPythonで構築されています。
今後はデータサイエンスとUIデザイナーが重要になってくるらしいし、それはまさに今私がやってる事そのもの。・・・もっと頑張ろう^^b
米の研究チームが舌の動を感知して電動車椅子やパソコンを操作できるシステムを開発 – IRORIO(イロリオ)
こういうシステムは応用がきくよね。
パソコンだけでなく、他の家電も操作出来るようになるだろうし、そうなると自ずと笑顔が増えるかもしれない。
頑張れ!開発者たち!
恋人たちのマットレス | roomie(ルーミー)
アレはマジで痛い。
もうする事も無いだろうけど・・アレは痛い。(何故二度言ったw)
viva 発明!
私・・らしいです。 似てるww

私・・らしいです。
似てるww

“SOZ Matome”はMitsuo Nakayaが気になった記事・シェアしたい記事を不定期にまとめたものです。

“SOZ Matome 20131130” への2件のフィードバック

  1. ドドコ より:

    >roomie 痛いというかこだわるポイントがおかしいw中学生かよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください