SOZ Matome 20131206

Matome

この記事は一年以上前の記事です。

体重計を買いました。
Self_Rhythmに体重や体脂肪率などを記録していきます。
運動も定期的にやります。

やるって書いたから、やります。

今日は眩暈がしてふらふらするので、コメントが少なめです。

と、保険をかけてみるw

Amazonが無人飛行機で自宅前まで注文から30分でお届けしてくれる「Amazon Prime Air」がよくわかるまとめ – GIGAZINE
そういえば先日オーストラリアでドローンの宅配サービスが始まりましたね。
やっぱりAmazonが関わってきました。
最近のAmazonは食品も扱うそうですね。そうなると配送速度が重要になる。このドローンはそれをレベルアップしてくれるわけだ。

個人的には・・こういうのを見ると、「撃ち落とされないのかな」とか、「これにカメラつけたりしたら新しい犯罪が生まれるなぁ」とか考えてしまう。
Amazonの場合商品をいかに保護するか・・そこが気になるな。
ただでさえ過剰包(ry

Appleがツイート解析サービス「Topsy」を約200億円で買収 – GIGAZINE
たった200億円の小さな取引・・だそうです。
何度も言いますが、Twitterはツールです。
だからこのニュースは今のところ今週一番私が盛り上がったニュースでもありますw
4K解像度ディスプレイの普及でアダルト向けコンテンツが果たす役割とは? – GIGAZINE
何でもかんでも見えりゃいいってもんでもない・・それが如実になってきたわけですね。分かります。
4Kディスプレイの話になると、毎回”今後発生し得るであろうデザイナーの苦悩”を思い描いて手を合わせたくなりますww
海外の腐女子向け日本語教材が150万円以上の資金を集めることに成功 – GIGAZINE
人それぞれ学びやすい環境は異なるからね。
何であれ、学びやすい教材が出来るならそれは支援に値するんだろう。
そういえば私の実家は個人塾を運営していたのだが、本棚の中に「ポルノで学ぶ英語」ってのがあって、小さい頃ドキドキしながら読んだっけ。懐かしいな。
STORES.jpやBASEに出店してる方はヤフーにも出せばいいと思いますーー #IVS で語られたECの未来 – THE BRIDGE
あれですね。肩の力を抜いてからのYahoo!の逆襲が素晴らしいね。
紙飛行機をラジコンに変えちゃうスマホ用キットがKickstarterに登場 – ねとらぼ
小さい頃何度も何度も紙飛行機を折って飛ばして・・まさかこんな形で夢が実現するとは。。
自律運転車両100台を使った公道実証実験を数年内にボルボが開始予定 – GIGAZINE
私は自動車の免許を持っていません。人間の免許も確か持っていなかった気がします。
あと、恐らくですが父親の免許も持った記憶が無いです。

冗談はこの辺にして・・この車、早く実用化して欲しい。事故率が下がるし、誰でも操作できるなんて素晴らしいじゃないか。
そしたら私ももっと外に出るかm(殴

「感情を検知するスマートブラ」をMicrosoftが開発中 – GIGAZINE
このタイトルを読んで真っ先に想像したのが「気分がノッてきたらホックが自動で外れるのか」だった。
私の思考回路はどうしてそうなんだい・・。
太陽光だけでステーキや目玉焼きがジュジュッとできる「SolSource」で料理にチャレンジしてみました – GIGAZINE
これは素晴らしい。
キャンプとかだけでなく、災害時に使用するってのもあるよね。
pixivがクリエイターファーストなショップ作成サービス「BOOTH」を発表、先行登録の受付を開始 – THE BRIDGE
これはwktk!!
財布の紐が心配だ。。
最近こんなんばっかり

最近こんなんばっかり

“SOZ Matome”はMitsuo Nakayaが気になった記事・シェアしたい記事を不定期にまとめたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください