SOZ Matome 20131126

Matome

この記事は一年以上前の記事です。

季節の変わり目という事で、例によって体調を崩している私です。
体のリズムが”なだらかに”なってくれません。。
先日は原因不明の目眩に襲われて、身動きができませんでした。

基礎体力をつけようと・・生まれて初めて思いました。
目標は継続。

机の上、ごちゃごちゃしてませんか?そんなイライラはこのiPhoneスタンドが解決します☆ – iPhone女史
こういう”色んな使い道が出来る道具”が大好き。
用途・環境に合わせられるってイイネ!
「あと1時間寝させて」は体のパフォーマンス向上やクリエイティブさを引き出すのに効果的 – GIGAZINE
睡眠は体と脳の為に必要不可欠。なんたって人生の大体1/3程度の時間を費やすんだから。
早く起きる必要があるなら、早く眠りに就く事。
送別や結婚祝いに便利! オンライン寄せ書きサイト「yosetti」 : ライフハッカー[日本版]
当たり障りのない寄せ書きを読んだ時の哀しさといったら・・w
こういうアイデアを出せる人って素敵だ。
ワンクリックで本格的なフォトブックができる!Flickrが新サービスを開始 – IRORIO(イロリオ)
Flickrは1TBまで無料で使える米Yahoo!傘下のクラウドフォトストレージです。
今回の新サービスはイイネ!
最近のYahoo!はいい調子です。
Creator
今こそ「手書き」を見直すべき! 超便利な「Bamboo Pad」がPCを激変させた : ギズモード・ジャパン
ペンタブ欲しい。
時々簡単な資料はペンで書いて作成したいなぁと思うけど、紙に書くと後々面倒(編集できない)なので、ペンタブ使いたい。
でも・・まだ若干高いなぁ。もう少し安くなってくれないかな。。
と思ってたら、こんなのも見つけた。
iPhoneをペンタブに変身させちゃうマルチ充電器で、気軽にお絵かきしてみよう☆ – iPhone女史
なるほど、その手があるのか・・しっくり来るのが出てくるまで少し待とうかな。

人の”アイデア”には驚嘆させられる事が多い。
模倣は創造の母と言いますが、アイデアはセンスも重要。
思いついたイメージをしっかりキャッチしてアイデアに育てて・・磨きあげたい。

あと8時間寝させて・・

あと8時間寝させて・・

“SOZ Matome”はMitsuo Nakayaが気になった記事・シェアしたい記事を不定期にまとめたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください