変な夢 20131221

この記事は一年以上前の記事です。

昨夜、やたら眠くなっていつもより早く寝たら、逆流性食道炎でヒリヒリする。。
多分、夜中の2時に目が覚めて無性にミカンが食べたくなって二つ食べたんだけど、あれが原因かな。。
あと、太ってるからかorz-*
痛い。。この痛さは嫌い。

で、昨夜の夢。
なんだか夢のまた夢(夢の中で夢を見る)だったので、混沌度が増していたんだけど、一部だけ覚えてる。

一階層深い夢の方で
有名俳優HM氏が怒っている。
真っ白な空間の中で私の何かに怒っている。
私はヘラヘラしながら話している。
HM氏は更に怒り、足元にあった包丁を手に取って、振りかぶって・・投げる!
包丁は空中でくるくる回って、気が付くと私の首の左側を8mm程切って、私の背後にあった壁に刺さった。

この時HM氏の足元にはもう一本包丁があった。
私にはそれがどのような結果になるか見えたから、謝罪した。大声で謝罪した。
ふっと目が覚めると(といってもまだ夢の中だが)、近くに身内が居て、私は気絶していたようだ。

状況を把握したら、突然首に激しい痛みを感じて、そっと手を当てると、首の左側が切れている。
自分で見える場所ではないが、どのように切れているか分かった。(さすが夢だ)
咄嗟に「ああ、この傷はさっきの謝罪を実際に行わないと治らないんだ」と分かった。
その為に自分が行うべき行動と、それを行わなかった場合の結果(誰かが代わりに死ぬ)が分かって、
自分がその行動をとる決断をした瞬間目が覚めた。(やっと現実)

うん、めっちゃ疲れた。寝て疲れるのは嫌い。
凄く汗かいてる。
これ書いてる間に食道炎が少し軽くなったからよしとするか。
寝違えたのか、首の左側が凝ってて痛いw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。