SOZ Matome 20140123

Matome

この記事は一年以上前の記事です。

Self_Rhythmを使ってダイエットしています。
今のところ3kgのダイエットに成功しています。(今のところ・・というのは継続中だから。)

9ヶ月ほど続いたMonsterの過剰摂取もやめました。

これから「革命」を起こしそうなWebサービス7選を一挙公開! | APPGIGA!!(アプギガ)
WEBの進化のおかげで、大抵の事はブラウザで出来るようになってきました。
WEBアプリのメリットは環境を問わず(ネット接続環境は必須ですが)、どんなデバイスからでも操作が可能というところです。

勿論、課題点も沢山あります。
ネットに繋がっていなくても稼働するローカルアプリのように軽快には動かないところもありますし、ブラウザの互換性やHTML5の規格対応等々、問題は山積みです。
しかし現時点でもかなりのレベルまで到達ている事は、嬉しい事実です。

『LINE』が欧米で普及してない驚くべき理由 外に目を向けて見ると…… – ガジェット通信
Facebookも落ち目のようですね。若年層の利用促進がうまくいかないようです。(当たり前か)
mixi・・・。
WEBの盛衰は激しいと言われますが、それはWEBに限らないのではないでしょうか。
ここ数年様々な市場で大きな動きがみられます。
WEBを使って事業をおこし易くなった。WEBを使って店舗を構えやすくなった。
スタートし易いという事は(マクロ目線で)同時に終了し易いという事だと思います。
では企業として継続して運営するには、それこそ生活に深く浸透する内容である必要があります。

・・・えっと話戻しますね。LINE・・そう、LINEの話だった。
FacebookやLINEを避けたユーザーはどこにいるのか。 >> 最近はSnapchatとかVineですかね。
既に映像のプロ達はYouTubeからVimeo, Your Videos Belong Hereに移っているってのも聞きました。

ナノテクノロジーで注射から針の痛みを取り去ってくれる「ナノパッチ」 – GIGAZINE
注射の恐怖は世界共通・・なんてふざけた事は言わない(言ってるけど)。ともあれ、これは嬉しい技術ですね。
私は注射が嫌いじゃない(特に採血が好き)なんて事も置いといて、この技術で救われる人が何億人居るんだろうか。
注射・・というか医療をまともに受けられない人々も沢山・・沢山居るので、血液の一滴でアルツハイマーの診断が出来る技術が開発される(最近のニュース)など、こういった技術でハードルがどんどん下がってくれるとイイですね。
今後の急成長が楽しみな日本発のバイラルメディア6選
最近動画を拡散させる機会が増えました。その元ネタはこの辺にあります。
検索エンジンではなくソーシャル拡散をユーザー獲得のメイン手法においたマーケティング手法(=バイラルマーケティング)を用いたメディアサイトが増えてきました。
結構楽しいですよ^^
Chatillon Car Graveyard in Belgium » Design You Trust
私は廃墟が好きなんですよ。
「ここに人が沢山居て、泣いたり笑ったり過ごしていたんだぁ」とか、「この椅子に毎日座って仕事してた人も居たんだよなぁ」と想像すると楽しくなるんです。
知らない誰かの日常を覗いてる気がしてワクワクします。

ってか二つ目の車、これじゃね?

はいだしょうこお姉さんの書いた"スプー"だよ。

はいだしょうこお姉さんの書いた”スプー”だよ。

Indonesian Man Best Friends with 28 Stone Bengal Tiger » Design You Trust
ライオンだってネコです。トラだってネコなんです。
そういう話をすると、クマだってネコになります。(系統学的に)
ネコは可愛い。ネコは可愛い。ネコかわいい。ねこかわい(ry

こんなのもあったよ。

まるで芸術家たちの絵画「結晶化したお酒、カクテル」のミクロな世界が、イメージにぴったりすぎて驚愕 | DDN JAPAN
大好きなテキーラが地味だ・・。
アブサンが無いな。アブサンが。
Feather Marvels by Chris Maynard » Design You Trust
今回インスピレーションを刺激された作品はこちら。
バタバタバタ~って言わずにいられないw
Moody Photography by Chris Soukup | Abduzeedo Design Inspiration
インスピレーションもの二つ目。
こういう「切り取る目線」ってどうやって磨かれたんでしょう?
日常的に意識して張り巡らせた視線の先にあるものの一瞬を切り取る。
最近こういうのを見る度に写真を撮りたい欲求が出てくる。

笑った動画

感動した動画

“SOZ Matome”はMitsuo Nakayaが気になった記事・シェアしたい記事を不定期にまとめたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。