Rhythm Log from self_Rhythm 20130824

この記事は一年以上前の記事です。

久しぶりにSelf_Rhythmの統計を検証。
Self_Rhythmとは、ココロとカラダのリズム管理アプリの事です。
WEBアプリなので、パソコン・スマートフォンを問わず使用ができます。
簡単な説明は私のポートフォリオ / Self_Rhythm | RenHuuka_Portfolioに記載してあります。



で、本題。

前回が4月末だったので、5/1-8/23までの期間で統計をとりました。

Self_Rhythm_20130501_20130823

5月はそんなに悪くなく、むしろ好調で上昇気味ですらある。このままいい感じに夏が過ごせたらいいなぁと思ってた。
6月に入り、引越しや帰省(詳細は帰省とライブとドッポン)、親族の結婚式などが立て続けてあってかなり疲労するが、久しぶりに家族と暮らせる事がとても嬉しくて食欲が一年ぶりくらいに回復してる。
それは良いのだけれど、体の調子が悪くなってきている。Self_Rhythmの秘密日記を見ると「朝起き上がれない日々が続く・・」と書いてある。
体の不調にココロが引きずられないようにしたいなぁと思って、何とか上手い休息のとり方を模索し始める。
7月になると体の不調は本格化して、悪い予感も的中・・ココロも少し不安定になる。食欲も落ちてしまった。仕事だけは色々あったけど順調に進められていたのが救いだったな。
で、8月。例の事件(あまり気にしないでください。)があって、心身にダメージを負ってしまった。そこから今日までの約半月、禁酒禁煙生活で体の調子はかなり回復した。メンタルが不安定だけど、何かあったら誰かに突然電話したりするから、その時は優しく対応してくださいw

ここ最近、料理を始めました。

I love cooking!!のコメントに書いたように、
料理を非日常として捉えるのではなくて、もっと日常的で泥臭い、あたたかいものを作りたくてまた作ることにしました。
一人だと
料理もしない->食事をとらない->食欲がわかない
ってなるんです。「いや、順番がおかしい」って言われるかもしれませんが、私はこういう順番で食事をとらなくなるのです。
でも一緒に食べる人が居て、一緒に作る人が居るなら、楽しく作れて楽しく食べられるよね。

“そこにある当たり前”に気づくこと、それって重要なんだね。

ここのところ上がり下がりが激しくて、しんどい時もあるけれど もっともっと力を抜いて生きていきたい。

via 理不尽爆弾

歌詞はこちら–>>理不尽爆弾 | ドドコオフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください