ありがとう おめでとう そして、これからも宜しくね♫

この記事は一年以上前の記事です。

私事ですが、2011/09/30をもちまして、病院での復職デイケアを卒業しました。
2010/04月から一年半・・沢山の事があったんだよ。

最初はね凄く緊張して顔が強ばって、吃りながら自己紹介をしたな〜。
でも、初日の午前MTGが終わってからの自由時間(当時はデイケアプログラムもまだ模索中で、決まっていなくて自由時間が沢山あったんだよ)に
みんな自然と近くに集まってお話したね^^
「え〜詩書いてるの?」「どんなところで働いてたの?」「どこの人〜?」とかとか・・
何度か話すうちに、自然と自分の病歴や今の思いを沢山お話したね。

私はこのデイケアに参加するまで、”恋人”は沢山居たけれど”仲間”って居なかった。
そんな僕にも気軽に話をしてくれて凄く・・凄く嬉しかったんだよ。



OT(作業療法)したりCBT(認知行動療法)したりSST(生活技能訓練)したり
みんなでつらい想いや、目標を話したり・・
なんだかんだで楽しかった♫

最初は調子も不安定でなかなか出席すらできなかったけれど、
すこしずつ”調子が悪いけれど、みんなに会いたくて行く!”ってなっていったんだ。

仕事に戻った方々・新しく仕事に就いた方 を嬉し涙で見送りながら
新しいメンバーを迎えながら、メンバー・デイケアと共に私も成長させていただいた。
そしてみんなのおかげで私はアツくて、凄く涙脆くなっちゃいましたw

みんなで映画観たり、運動したり、プレゼンしたり・・
お菓子も一緒に作ったよね。
温泉まで日帰りで行ったり、会社見学にも行ったね。
私が作った気分・出席管理システムを使ってくれてるのを見ると毎回嬉しくなるんだよ^^
でも、たわい無い話をみんなでしてる時が一番楽しかったなぁ♫

そして昨日2011/09/30、デイケアを卒業しました。

思い出を語りだすときりがないよ。どれもかけがえのない経験で、そしてみんなはかけがえのない最幸の仲間だ!!
みんなに感謝の言葉を、私は書けない。
私は詩人。想いと真理と人生を文字にする事を生涯の志事とする人間。
だけど・・みんなへの想いは今はまだ言葉にならないんだ。
でもね、みんなの事が 大好き だよ。
これまで本当にありがとう^^
共に卒業するメンバーのみんな、おめでとう!
これからデイケアを頑張っていくメンバーのみんな、楽しくやっていこうね!
卒業は別れではない。だってみんな”Made in 地球”だからさ^^
だからこれからも宜しくね!

この想いが形になったら、まっ先にみんなにお届けします^^

王子より。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください